2005年07月28日

朔夜と莫羅

dog.JPG
私は初め2匹の犬を飼っていた。
そして、名前を付けたのもこの2匹だけである。

朔夜は順調に成長し36レベルになり、莫羅はしばしばMOBに襲われ思うように育たなかった。
当時の私はよくラグに見舞われ一週間に一度はラグ死をし、EXP救済措置がなかったため永遠の48レベル生活を送っていた。
当時のペットは非常に弱く、エルフの時のDROP回収係程度に育てていたのだが、ある日例によって切断した。
あぁ、またか。PETの事などさして気にすることもなくログインを急ぎ帰ってみれば、私は無事で朔夜は永遠に失われ莫羅の遺体がそこにはあった。

今日莫羅は35レベルになった。朔夜に追いつくまで後1レベルだ。
posted by 蒙恬 at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

てすてす

ペットが日記を書いてくれないので、ペット垢でテスト。
設定が悪いのか蒙恬と同じ垢じゃないとだめなのか。
苦悶の日は続く。
posted by 鈴鈴 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イベントの続き

ship.JPG
FI実装直後を思い出す程満載でした。
当時は船着き場まで人でごった返していたので、それに比べればたいしたことはありませんがw
当時の名残で、チケット売り場と船着き場両方にBMがあったりします。

にしてもだるいイベントですなぁ・・・特定のMOB狩れってのとたらい回し系のクエストは勘弁して貰いたい物です。
で、色々情報を集めているとなんか同じクラスでも違うアイテムを貰っている人もいる・・・
最終的に何種類あるのかは知らないけど、物によっては何度も繰り返さないとならないかも知れないですね・・・レベルによって違うのかも知れないけど。

早くも各ネタが枯渇してきたなぁ。いつまで日記は続くのか?
駄文失礼しました。以上
posted by 蒙恬 at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

思い出

今回はプライベートなお話。

仕事帰りにふと広告を見上げると、
交博秘蔵 乗り物模型大蔵出し」
の文字が躍っている。
別に私は交通マニアでも模型マニアでも無いが、私の「男の子スイッチ」をくすぐるには十分な文言だ。
私の物心が付くかつかないかの頃に父親によく連れてこられ、大いにはしゃぎ回っていたのを幼心に覚えている。
私は結婚のしているわけでもないし、子供がいるわけでもない。
が、男の子がいれば確実に遊びに来ている場所の一つだ。
交通の便は良いし(秋葉原駅の目と鼻の先)安い(大人260円子供130円)そして何よりほぼ確実に子供が喜ぶ。これほど利便性の高い施設はなかなかない。

広告に釣られてふらふらと電車の席を立ち(当然席を奪われたが)よくよく広告を見ると、小さく
来春閉館
の文字が・・・
おっさん一人家族連れに混ざって最後に行ってみようかしら。

交通博物館のURL:http://www.kouhaku.or.jp/
posted by 蒙恬 at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

もうね

line3.JPG
復帰以来イフばかりつけ狙っている気がする蒙恬です。
何故か毎回MCMが・・・いやMCMしか出ませんorz
それにしてもボスのDROP数極端に減ったんですねぇ・・・
1stがナイトの私としては悲しい限りです。
ナイトで赤字補填をするとしたらボスかWIZと組む位しか無いというのに・・・

今日は他に特になし。では、また明日ノシ
posted by 蒙恬 at 01:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

イベント

明日は4時起きなので手短に。

今日からイベントですのぅ。
と言いつつINして人から聞くまで知りませんでした^^;

んで、今日はエルフでサクサクっと人に聞きつつ今できる分を終わらせました。
各地図複数個入手可能っぽいけどいくつもまとめてアイテムもらえるのかね?

エルフの狩り場はペットに優しいハイネだし、26日までのんびり鱗集めて何回かやってみようかしら。
貰えるのは武具らしいから複数個貰って損は・・・あるような気がする・・・
やっぱ・・・OEだよな・・・

んでは、また明日ノシ
posted by 蒙恬 at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

さて

どうにか二日目の日記に取りかかった蒙恬です。
世間の人とは違う生活サイクルなので前回と同じ
日付じゃないか!等は気にしません。

昨日はクランの皆さんにWIZ45クエを手伝って頂い
たのですが・・・
まぁ、結果は明後日の方においておくとして皆様
ありがとうございました。

んで、その時BMしていたので今日INしてちょろっと
行ってみました。すると・・・
line1.JPG
あっさり&祝福ありがとうございました。
基本的に他からつれてこなければ他のドッペは
いないようで・・・w

ついでに、レベルも引退前まで復旧しました。
これからかったるい領域に突入です。
サモンもスケ斧になってガシガシEXP持っていって
くれるしね・・・
まぁ、基本はマッタリのんびりやっていきます。

閑話休題:タグの勉強も少しはしないとなぁ。
     枠狭すぎて改行めんどくさ。
line2.JPG
posted by 蒙恬 at 17:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず

てすとを兼ねて・・・

生まれてこの方日記などと言う物とは縁遠い生活を送ってきた、
イヤ、書こうなどと言う発想すら無かったのに唐突に書き始め
てみる。

果たして鈴鈴はちゃんと書き込みをしてくれるのか?
画像はどう貼り付けるのか?
ここら辺は明日にでも確認するとして・・・

そもそも、私は日記をちゃんとつけるのか?

その他諸々の問題を抱えつつ蒙恬<もうてん>のblogは始まるのでした。
posted by 蒙恬 at 01:27| 埼玉 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

